Enjoy

美人過ぎる女子バレーボール選手TOP5【2024年版】

女子団体スポーツで人気競技といえば、女子バレーボール。理由は女子バレーボール日本代表が過去~現在に渡り国際大会で輝かしい実績を残していることに加え、「花」のあるスター選手を多く輩出してきたからだと思います。国際大会への出場回数や戦績は、オリンピック出場13回、世界選手権16回、ワールドカップ13回、アジア選手権21回。すべての大会で優勝(金メダル)を獲得しており、アジア選手権は5回優勝しているアジア屈指の強豪国です。

国際大会での実績もさることながらファンからアイドル並みの声援を受ける選手も多く、栗原めぐみや木村沙織、狩野舞子などなど、メディアで活躍している女子バレーボール選手がたくさんいますそこで、今回の記事では美人過ぎる注目の女子バレーボール選手を紹介していきたいと思います!※各選手のプロフィールは2024年2月時点のものです。

■目次

・白岩蘭奈(群馬グリーンウイングス/V2リーグ)

・野中瑠衣選手(日立Astemoリヴァーレ/V1リーグ)

・菊野樹奈(GSS東京サンビームズ/V2)

・古賀紗理那選手(NECレッドロケッツ/V1リーグ)

・石川真佑選手(イル・ビゾンテ・フィレンツェ/セリアA)

今回の記事では、個人的に美人過ぎる!と思う選手達を紹介していきますので、ぜひ、チェックしてみてください!

1位・白岩蘭奈(群馬グリーンウイングス/V2リーグ)

YouTubeやXなどのSNSでも話題になっている美しすぎるアスリートこと、白岩蘭奈(しらいわ らんな)選手。169㎝と小柄ながらジャンプ力を活かしたキレのいいスパイクが武器のアウトサイドヒッターです。両親が元実業団に所属していた長距離ランナーだったことから、英語で「走る人」を意味する「Runner(ランナー)」が名前の由来だそう。

新潟医療福祉大学時代に「北信越大学バレーボール選手権大会」等でチームの優勝に貢献。最優秀選手賞の獲得など多くの活躍が評価され、当時V1リーグだったKUROBEアクアフェアリーズに入団。その後、フォレストリーブス熊本を経て、現在は群馬グリーンウィングスで活躍しています。

常に全力でプレーする姿と弾けるような笑顔でファンを虜にしている白岩選手。美しさと情熱を兼ね備えたバレーボール選手です!

白岩蘭奈選手のプロフィール

出身 宮城県仙台市
生年月日 1996年9月21日
身長/体重 169㎝/55kg
最高到達点/ブロック 2m95㎝/2m65cm
利き腕
所属チーム 群馬グリーンウイングス ※2022年~
ポジション アウトサイドヒッター
血液型 AB型
趣味 音楽鑑賞

白岩蘭奈選手の関連動画

2位・野中瑠衣選手(日立Astemoリヴァーレ/V1リーグ)

続いては子供のようにバレーボールを楽しんでいる姿が魅力的な野中瑠衣(のなか るい)選手。ストレートへの正確かつ、強力なスパイクと鉄壁のブロックが武器のアウトサイドヒッター。Vリーガー4年目にして選手としても成長著しい美人アスリートです。

秋田県の強豪「秋田県立秋田北高校」出身で春高などでの活躍が注目されていたました。ご両親が教員だったこともあり、女子大学バレーボール界の名門である筑波大学に進学して教員免許を取得するか、卒業後すぐにV.LEAGUEに挑戦するか悩んでいたそうです。悩んだ末に小学生の頃から夢だったバレーボール選手になるために日立Astemoリヴァーレへの入団を決意。今では日本代表に追加登録選手として選出される等、夢を叶え続けています。

明るい表情と全力プレーでファンに元気をくれる野中選手。会場で観戦すればファンになること間違い無しです。

野中瑠衣選手のプロフィール

出身 秋田県秋田市
生年月日 2001年8月3日
身長/体重 177㎝/67kg
最高到達点/ブロック 2m96㎝/2m80cm
利き腕
所属チーム 日立Astemoリヴァーレ ※2019年~
ポジション アウトサイドヒッター
血液型 O型
趣味 読書・映画鑑賞

野中瑠衣選手の関連動画

3位・菊野樹奈(GSS東京サンビームズ/V2)

3人目は動画投稿アプリ「TikTok」でメロンパンナ(アカウント名)としても活動している菊野樹奈(きくの じゅな)選手。フォロワー数はなんと15万人超え。現役の女子バレーボール選手としては驚異的な人気と言ってもいいでしょう。

出身は富山県ですが、中学生時代にJOC全国都道府県対抗大会の選抜選手に選ばれたことがきっかけで、古川学園(宮城)からのスカウトを受けます。古川学園といえば全国優勝を成し遂げたこともある東北の名門。なのですが、菊野選手が古川学園への進学を決意したのは「練習後に食べた量の食事がおしかった」からだそうです。高校卒業後、富山大学に進学し、2022年5月に東京GSSサンビームズの選手として登録されています。

TikTokで15万人ものフォロー数を誇っているだけあり、ユニフォーム姿だけではなく「オフの姿もかわいい!」と女性からも支持されている選手です。

菊野樹奈選手のプロフィール

出身 富山県富山市
生年月日 2000年9月13日
身長/体重/足のサイズ 175㎝/60kg
最高到達点/ブロック 2m93㎝/2m70cm
利き腕
所属チーム GSS東京サンビームズ ※2022年~
ポジション ミドルブロッカー
血液型 AB型
趣味 推し活

菊野樹奈選手の関連動画

4位・古賀紗理那選手(NECレッドロケッツ/V1リーグ)

4人目は女子バレーボール日本代表のエース古賀紗理那(こが さりな)選手。美しさと強さを兼ね備えており、女子バレーボール選手で最も知名度が高い選手と言っていいでしょう。プライベートでは男子バレーボール日本代表の西田選手との結婚が話題となりました。

古賀選手は小学2年生からバレーボールを始めて、中学生時代には「全日本中学校バレーボール選手権大会」で優秀選手に選出されるなど才能を発揮。中学校卒業時にはすでに身長が180㎝あったそうです。高校1年生時にアジアユース選手権に出場し、MVPとベストスコアラーを受賞するなど、国際大会でも活躍。順調にキャリアを積み重ねて高校2年生でA代表に選出されると、以降、日本代表のエースとして活躍し続けています

バレーボール選手としての輝かしいキャリアと美しい容姿から、最も多くのファンから支持されている選手です。

古賀紗理那選手のプロフィール

出身 熊本県菊池郡大津町
生年月日 1996年5月21日
身長/体重 180㎝/66kg
最高到達点/ブロック 3m05㎝/2m90cm
利き腕
所属チーム NECレッドロケッツ ※2015年~
ポジション アウトサイドヒッター
血液型 B型
趣味 バレーボール

古賀紗理奈選手の関連動画

石川真佑選手(イル・ビゾンテ・フィレンツェ/セリアA)

最後に紹介したいのは、男子バレーボール日本代表の絶対的エース石川祐希選手を兄に持つ、石川真祐選手。自身も2019年から日本代表に選出され、東京オリンピックでは全戦出場。2022‐23シーズンには当時所属していた東レアローズで735点を挙げ、Vリーグ最多得点記録を樹立するなど、多くの実績を持っている選手です。

石川選手はとにかく笑顔が明るく、得点をした際に見せる満面の笑みはチームメイト・ファンに元気を与えてくれます。選手としても勝負強く、状況判断が難しい場面でも躊躇することなく、強きなプレーを選択できるメンタルを備えています。

これからの女子バレーボール日本代表を背負っていく逸材である石川選手。皆さんも満面の笑みと躍動感溢れるプレーから元気をもらいましょう!

石川真祐選手のプロフィール

出身 愛知県岡崎市
生年月日 2000年5月14日
身長/体重 174㎝/65kg
最高到達点/ブロック 3m00㎝/2m90cm
利き腕
所属チーム イル・ビゾンテ・フィレンツェ ※2023年~
ポジション アウトサイドヒッター
血液型 AB型
趣味 無趣味

石川真祐選手の関連動画

まとめ

女子団体スポーツのは花形である女子バレーボール。その魅力は世界に通用する実力と多くの美人選手がいること。ぜひ、推しの選手を見つけて会場でバレーボールを観戦してみてください。最初は選手の外見からバレーボールに興味を持ったとしても、試合を見ているうちにバレーボールが持つ競技自体の魅力にも気付いてもらえると思います

2024年7月からはじまるパリオリンピックへの出場を決めている言われる日本代表。大和撫子達が世界を舞台に活躍する姿が楽しみでなりませんね!!

コメントやご質問がある方は、ぜひ、Twitterにメッセージをください。